SSブログ

草笛練習具「新リーフル」について」

草笛練習具:新リーフルについて。


この度。少し大きな草笛練習具:新リーフル誕生により。

急遽・草笛練習具:「新リーフルケース」誕生しましたが?


出来て来たのが。私がご案内したものとかなりイメージが違い、残念に思っておりました。


でも、交換できるわけでなくこれを草笛活動で貢献できるように・・と試行錯誤している所でした。

そこへ・・昨日嬉しいことがありました。


ある趣味の交流会にお付き合いでした。

そこで・・新リーフルをご紹介する機会をいただけたので・・・

使い方・・吹き方ご案内した所・・・今までの草笛初心者への指導と全く同じ流れでしたが?


なんと? リーフルケースを葉っぱ「リーフル」の台紙に当てる事が、草笛初心者のびっくりするほどの効果があると言う結果が出ました。


いつものように全く初心者の方々が、ちょっとだけ吹きかけているだけで「ぴー」「ぶー」と言うような音出しができて、みなさん興奮しておりました。周りの方々も。


長年・・草笛初心者の音出しが難しかったけど・・・感動のひとときでした。


もう少しで草笛好きな我々には、色々な若葉も育ち「生の葉っぱ」で草笛を楽しめる嬉しい季節ですね!


今年は、初心者の草笛体験の場面が楽しめる感じです。


リーフルで音出し成功・・そして・・生の葉っぱにも「挑戦してみたくなり」草笛の楽しさがわかる若者に出会いたい想いの「草笛ばあや」のつぶやきでした。

ぺこり。


新リーフルご案内

IMG_3011.PNG


1番.PNG




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント