SSブログ

大寒 やっぱり寒いです

一年で一番寒い頃??


やはり寒いですね〜〜〜

今日は、出かける予定ないので。


こういう時に片付けなけれなば・・・と思いながら、相変わらず中々片付かない。


この所・・草笛の丘 関係のお付き合いが結構、多くなった。

引退したつもりの草笛関係の動きが・・・・・。


先日・・とうとう2代目の「リーフルケース」が届いた。(新リーフル収納型ケース)


先代の小さめの:草笛練習具;ケースは在庫なし。(20年後前頃の発注:1千枚)

  そのため最近大きめの「リーフルケース」発注


何のために???

それこそ又 ひょんなことからの出会いで・・とんとん拍子で商品化。

最近取り入れるようになった””ちょっと大きめ」「新リーフル」用のケースが届いた。

気になる部分はあるが・・それなりに使えるかな?


私が思うに・・草笛練習具:「リーフル」と言えど。

生の葉っぱの管理が難しく、これほど生の葉っぱの音色とほぼ違和感ない「リーフル」は、

「草笛楽器」と言えると思う。

生の葉っぱの草笛だけではなく・・。


  [るんるん][るんるん]草笛楽器と言える様になる事を夢見る私[るんるん][るんるん]


私の台湾kusabue師匠 leaflute 師匠は、ご自分の動画に、使っている

「楽器:リーフル」と記してくださってます。


草笛は最初の音出しが難しく・・中々草笛人口は増えない。

最近の高齢化で。。草笛愛好者は、減るばかり

子供さんに伝承してくださいと・・よく言われますが、ましてや子供さんは、根気がない。まさしく努力&根気がないと楽しく吹けるまでにはならない。

途中で挫折。・・というより見向きもされない・・


草笛練習に最適な「草笛練習具」として可愛いケース入り「リーフル」が役立つ日々となるのを期待して・・もう一踏ん張りのボランティアの一つとして、今回又新リーフル収納型が誕生。


昨年・・ちょっと信じられない出会いで、動き出した私の、晩年の草笛活動

さ〜〜〜てどこまで頑張れるかな?


下記は?

リーフルを「楽器」と記してくださった leaflute師匠のページご案内です。











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント